外人は絡み好き

会員になって数年、ちっとも使っていないMyspaceだが、Friend requestは結構頻繁にくる。どんな相手かチェックしてみるとインディーズ系のミュージシャンとかアダルトサイトっぽいのもいるのでその辺はパスして空手、格闘技関連の物だけ承認。これでも週に1人ぐらいはある。

もう一つはYoutube。(社)空手協会第49回全国大会決勝戦をデジカメで撮った物、ギタレレでYesterdayを弾いたもの、うちの子供がWii Fitをやっている物。これらも定期的にコメントがついて、空手のなんかはいかに空手協会がすばらしいかとか勝手に話がすすんでいたりしてこっちがびっくりするぐらい。

ギタレレは買ったばかりの頃につっかえながら弾いたやつを試しにアップしただけなのに「お前は才能がある」とか「コードがいい」とか「スコアを送ってくれ」とか。
Wii Fitなんかは「子供がかわいい」「この子狂ったように笑ってる」と言った物から「オーマイゴッド!テレビのとなりに冷蔵庫があるぜ!」「おまえんちちらかってるな」とか。
Flickrも一言「色が綺麗」とかなんとか簡単なコメントがあったり。

外人は気軽にコメントくれるなーと思った。しかし良く考えてみると上のあげたサイトのトラフィックが単に多いだけか。

This entry was posted in 雑談・日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。