Swift、一筋縄ではいかない

AlamofireとSwifty JASONの使い方もすっかりなれたような気がします。参考書のサンプルから離れて自分でプログラムを作ってみました。

  • iTunes Search APIをつかって検索キーワードを投げる
  • 返ってきたJSONをパース
  • UITable Viewに一覧表示
  • タップすると画面遷移してジャケット画像を表示

こう書くと簡単だし慣れてる人には簡単なんでしょうけど相当に苦労しました。ググッてもSwiftやframworkのバージョンがあわなかったりで参考にならない場合も多いので「詳細! Swift 2 iPhoneアプリ開発 入門ノート Swift 2 + Xcode 7対応」を購入。サンプルが沢山載っているので色々試してみます。

This entry was posted in Swift. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。