Apple Watch Series 1購入して1年経った

XE107166
昨年9月にApple Watch Series 1を買をて1年経ちました。以来充電するとき以外は寝るときもつけています。

通知
iPhoneの通知からさらに絞り込んだものだけ通知が来るようにしてます。見逃さずにすむのでiPhoneを見る機会も減りました。iPhoneだとバッグやポケットの中に入れてると通知のバイブレーションに気づかないことが多いのですがApple Watchは手首が振動するので滅多にない家族からの電話を見逃さなくなりました。
フィットネス
心拍数が測れる。スタンドアップ。呼吸。車も自転車も持っていないのでもともと歩く方でしたがさらに歩くようになりました。Streak Workoutというアプリで手軽にサーキットトレーニングもしてます。
Siri
毎日駅に着くとなにか買い物があるか電話しています。
ミュージック
iPhoneのリモコンとして使ってます。
アラーム
アラーム音でなく振動で起こされると不快でないです。寝るときもつけています。
タイマー
ラーメンを作るときやお風呂のお湯を入れるときに活躍してます。

とても気に入ってますが普段から買い物も定期もSuicaなのでSeries 3のGPSモデルを買ってSeries 1を息子に譲ろうかと考えています。

This entry was posted in 雑談・日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。