AmazonにWiiが入荷してる!!

wiiAmazonにて「Wii」の在庫があってふつーに買えるみたい。欲しい人はお早めに。

出社前に「マリオパーティ8」買ってきたのでプレイするぞ!!

<追記>
しばらくあったんだけどいつの間にか売り切れてるな>Wii 店舗では結構見かけるようになったので供給が大分追いついてきたんだろう。マリオパーティ8をとりあえず一人でやってみたけど…。やはり複数でやらないと楽しくないのかな。週末奥さんとやろ。

Posted in メモ・リンクとか | Leave a comment

フォーエバーブルーとかガンダムとか欲しいぞと

いよいよ発売の「マリオパーティ8」やはり職場のWiiユーザーでも子持ちの人は期待してるみたい。

そんな中で独身の人たちが食いついてるのが「機動戦士ガンダム MS戦線0079」いわゆるファーストガンダムってやつね。サードパーティ製のソフトなのに珍しく任天堂が公式サイトで大々的に取り上げている。発売後のレビューで評判よかったら買おうかなと。

もう一つ気になってるのが「フォーエバーブルー」正直どういうゲームかよく分かってないんだけど夜部屋を暗くしてプレイしたらトリップしてしまいそう。ストレス溜まってたら衝動買いしそうな予感。

で、最後にDSだけど「太鼓の達人DS タッチでドコドン!」息子がアーケード版好きなんで買ってやろうかなぁっと。

DSなんていつの間にかソフトが充実してきたし、Wiiもどんどん出てくるからどれかうか悩む。毎月1本買ってたら大変だし。ま、欲しいソフトがないのも問題だけど。

Posted in 雑談・日記 | Leave a comment

チョイノリとか自転車とか

チョイノリ(スズキのスクーター)は国産なのに6万円と安い。2psと死ぬほど遅いモンキーの3.1psよりさらに遅そうだが裏道とか通って近所へ行くぐらいだからOKな感じ。キャリア買えばウーロン茶とか箱買い出来そうだし便利っぽい。

しかしいざ購入となるとヘルメットとか保険に入ったりとかで10万円ぐらいかかるなぁ。だったら自転車の方がガソリン代も保険もかからなくていいぞと。健康的だし。3万円もだせばなんちゃってMTBなんかが買えるんだけど、もっとふつーのシティサイクルでもいいのかな。

Posted in 雑談・日記 | 1 Comment

ESSENTIAL ACTIONSCRIPT3.0発売!!!

Essential ActionScript3.0Colin Moockが書いたFlash ActionScriptのバイブル。待望のAS3.0に対応した「Essential ActionScript 3.0 (Essential)」が発売されました!

AS2版を愛読していますがFlashでオブジェクト指向プログラミングをする上で必読な感じ。最近仕事ではPHPしか触ってない上に、それすらなくなりそうな感じだけどこれで頑張って勉強します。

その他ActionScript3.0関連の本
・Actionscript 3.0 Cookbook
AS3.0関連の本として最初期にでた本。↓で紹介している本の著者、Keith Petersも共同著者の一人です。速攻買いました。

・Foundation ActionScript 3 Animation: Making Things Move!
言わずと知れた名著のAS3.0版。かっこいーモーションをスクリプトでやりたいならおすすめです。こんな短いコードでこんなことできちゃうの?って感じで感動すると思います。
↓これを読めばこのぐらいは簡単に作れます。
AS2.0版を参考にして作ったサンプル

・Actionscript 3.0 Design Patterns: Object Oriented Programming Techniques
Flashでデザインパターン。面白そう。

・ActionScript 3.0ゲームプログラミングブック (Flash for Professionals)
まだ珍しい日本語の本。

Posted in FLASH Actionscript | Leave a comment