D300やらUltron 40mm F2 SLII、Nokton 58mm F1.4SLIIとか

ひょうたん
立ち寄ったビックカメラにD300の展示機があったのでちょっといじってみました。

話しかけてきた店員さんによると良く売れてもう在庫がないとのこと。会話中にも他の店員さんから在庫の問い合わせが。以前Ai AF Nikkor 50mm 1.8Dを貸してくれた職場のカメラ仲間も購入予定だたのでメールを送ってみたところ無事ゲットしたと喜びの返信が。

あ、なんだかまぎらわしいけどこの写真は全部D40+Sigma 30mm F1.4です。

今は新しいカメラよりもレンズの方に目がいってしまう。最近出たばかりのUltron 40mmF2のサイズはいいなぁ。でもすでにSigma 30mmF1.4があるし、AiAF Nikkor 50mm1.8Dの方が軽いし実売で半値以下なんだよね。Nokton 58mm F1.4 SL IIも気になるけど、普通に考えて AF-S 55-200mm VRか奮発してAF-S 18-200mm VRだよなぁ。

仕材置き場
ISO400ぐらいでも十分に取れる明るさだったんだけど、薄暗い感じにしようとしてシャッタースピードを上げていたらISOの方もどんどん上がって1600になっていた。次からは注意しよ。

6000系
キットレンズの広角側なら楽々全景をとらえられたかな。

This entry was posted in D40, Sigma 30mm F1.4. Bookmark the permalink.

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。