木の実

木の実 2008/11/18 FH000002
これは「憧れカメラスタイル/MazKen」や「スローカメラの休日/田村彰英」を読んでフィルムもやりたくなり、会社の先輩からNew FM2を借りて撮った最初のフィルムの一枚。当時D40を使っていたので、ネガフィルムはハイライトが粘って白飛びしないことに驚きました。いろいろフィルムで撮ったのを見返してみましたが、家族を撮った写真なんか、フィルムで撮っといてよかったなぁと思います。日付を調べたら4年ちょっと前。D700や5D MkIIなども登場していましたが、今はなきコダックのポジフィルムや大好きだったフジのリアラエースはもちろん、DNPのセンチュリアなんかも普通に売っていて、フィルムとデジタルを両方楽しむのにはよかったですね。

Nikon New FM2 + AI Nikkor 50mm F1.8S

This entry was posted in AI Nikkor 50mm F1.8S, New FM2, フィルム, 写真日記, . Bookmark the permalink.

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。