ボルボ240GL リアビュー 2015/05/27

VOLVO 240 2015/01/30 X1003659
*Read English version / Leer versión español
英語とスペイン語は主に通勤の時に勉強してます。朝家から電車に乗るまでが「スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング」の音声でトレーニング、電車に乗ってる間はiPhoneの無料アプリDuolingoでスペイン語です。

今週あらたに加えたのが東進ブックスStoreアプリのアプリ内課金で買った「一億人の英文法」。これはNHK大人の基礎英語の講師でおなじみ大西泰斗先生が書いた同名のベストセラー文法書「一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法」の確認テストを抜き出したものに音声もつけたもの。一問ごとに簡単な解説があるののですがポイントを押さえてあるのでわかりやすい。もっと詳しく調べたい時のために本の何ページを見ればわかるようになっています。本は前から持っていましたがそこそこ厚い本なので通読してませんでしたが、家に帰った後は自然と手が伸びるようになりました。

FUJIFILM X100S BLACK LIMITED

This entry was posted in FUJIFILM X100S, 写真日記, 車・バイク. Bookmark the permalink.

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。