Dodge Viper

Dodge Viper 2017/04/20 X7007477
ドイツ車中心にヨーロッパ車だらけの銀座でみかけたアメリカのダッジ・バイパー。1992年デビューの初代はアメ車のわりに車体は小ぶりですがエンジンは8リッターのV10としっかりアメ車してます。クライスラーは80年代後半イタリアのランボルギーニを買収しましたが、いまは逆にイタリアのフィアットに買収されてます。途中メルセデス・ベンツでおなじみダイムラー・ベンツと合併してダイムラー・クライスラーだったころ(2005年頃かな)日本駐在のドイツ人社員男女2人が道場に来てました。合宿のとき男性とは同じ部屋だったんですがいびきがすごかったこと、女性とは合宿の合間に一緒に燕飛(エンピ)という形を練習したのを覚えてます。

FUJIFILM X70

This entry was posted in FUJIFILM X70, 写真日記, 車・バイク. Bookmark the permalink.

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。