Porsche 911(964)

Porsche 911(964) 2015/04/22 X1004085
机にかざっているランボルギーニ・カウンタックのリアウィングがいつの間にか折れていたので、あらたにPorsche 911 Carrera RS 2.7のミニカーを買いました。このシリーズは600円ぐらいなのに出来が良いので気に入っています。ほかにもいくつか欲しいのがありますが邪魔になるので買わないようにしています。

FUJIFILM X100S BLACK LIMITED EDITION

Posted in FUJIFILM X100S, 写真日記, 車・バイク | Leave a comment

ちりモン

ちりモン 2017/09/16 X7009202
ちりめんじゃこと一緒に入っているちいさなタコやえびなどをちりめんモンスター・略してちりモンというとか。こどもの高校の文化祭のイベントでちりモン探しをしてきました。なかなか楽しいです。

FUJIFILM X70

Posted in FUJIFILM X70, 写真日記, 食べ物 | Leave a comment

木曽川

木曽川 2017/08/27 X7008926
夏の家族で行った国宝・犬山城からみた木曽川。暑い日でしたが天守内の川に面したところは風があって快適でした。

FUJIFILM X70

Posted in FUJIFILM X70, 写真日記, 風景 | Leave a comment

傘 2010/10/03 DSC_8071
2010年の10月にD700撮影した一枚。このころはフルサイズもすぐに普及して安くなるだろうと思ってましたが、7年経ったいま普及はしたものの価格のほうは3世代後のD850のように40万円ぐらいするのが当たり前になりました。性能はびっくりするぐらい上がりましたが写真の中心はデジタル一眼レフではなくスマホで撮ってLINEやInstagramになりましたね。

Nikon D700 + Voigtlander Color-Skopar 20mm F3.5 Aspherical

Posted in Color-Skopar 20mm F3.5, Nikon D700, 写真日記, | Leave a comment