JEEP

JEEP 2017/02/07 X7005614
仕事帰りにRICOH THETA SCて撮ろうと自撮り棒をのばしたら先っぽがぬけてTHETAごと吹っ飛んで行きました。安物の自撮り棒は危険です!

FUJIFILM X70

Posted in FUJIFILM X70, 写真日記, 車・バイク | Leave a comment

ALFA ROMEO SPIDER

ALFA ROMEO SPIDER 2017/01/19 X7005052
昨日はひさしぶりにギターの弦(20年以上変わらず愛用しているErnie Ball)を交換。古い弦をあんまり弾かないショートスケールのミニギターに移植。20年ぐらい前に先輩の引っ越しを手伝ったお礼にもらったモノでギターにスピーカーを内蔵しているいわゆるZO-3のたぐいですが、アンプにつなぐとなかなかいい音します。

FUJIFILM X70

Posted in FUJIFILM X70, 写真日記, 車・バイク | Leave a comment

服部珈琲工房のブレンド

服部珈琲工房 2017/03/14 X7006683
旅先では自分用にコーヒー豆を買ってます。今回は帰りの電車に乗る前にコーヒーを飲んだ松江駅前の服部珈琲工房でカフェオレに合うのと聞いてすすめられたフレンドにしました。さっそく家でポーレックスのコーヒーミルで挽いてHARIO V60ドリッパーHARIO V60サーバーで淹れて飲みましたが、旅から帰った後もしばらく思い出にひたれます。

FUJIFILM X70

Posted in FUJIFILM X70, コーヒー | Leave a comment

松江城

松江城 2017/03/14 X7006657
現存する12の天守閣のひとつ国宝松江城天守閣。一昨年見た姫路城の白も良かったですが松江城の黒もしぶくてよいですね。姫路城は大混雑で最上階たどり着きませんでしたが、こちらはすいていたのでのんびり最上階からの眺めを楽しめました。

FUJIFILM X70

Posted in FUJIFILM X70, 写真日記, 建物 | Leave a comment