ZOHO SHOW:オンラインで使うPower Point

zoho show

オンラインで使える Word 見たいな物と言えばgoogleに買収されたWritely.com、ExcelといえばGoogle SpreadSheetがありますが、今度は Power Point 見たいなのが登場。面白いのは作成したファイルをリアルタイムでプレゼンテーションできるRemote Presentationという機能。プレゼンしたい相手に専用のURLが送られて、それをクリックするとプレゼンテーションが見られる仕組み。こちらでページをめくると相手のもリアルタイムでめくられる。NECのボイスポイントっていう音声のみの遠隔会議システムを使ったことがあるけど、それと合わせてZOHO SHOWを使うと伝わりやすいかな。サイと自体は英語だけど日本語も使えました。
で、サイトを良く見てみたらWordやExcelに当たるものもすでに公開してました。

・Zoho Show
→http://zohoshow.com/

・Zoho.com
→http://www.zoho.com/

This entry was posted in ニュース. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。