ヘッドフォン

Panasonic ヘッドホン [RP-HJE50] S」という耳栓みたに耳に突っ込むタイプのヘッドフォンを愛用中。先日2個目がぶっ壊れたので懲りずに3つ目購入。せっかくだから違うのにしようかと思ったんだけど、耳につけるアタッチメントを結構無くしたりするので、前のやつが使えると便利だなっと同じのを購入。しかしよくよく調べると他社製のヘッドフォンでも同じアタッチメントが使える機種があることを発見。ま、元々気に入ってるし、ヘッドフォンは半年位でぶっ壊しちゃうのでまた今度ということで。そのアタッチメントだけど「SONY EP-EX1 スペアーイヤーピース」ってのがEXチップとか呼ばれてて評判。これをつけると互換性のあるヘッドフォンなんかでも装着感や遮音性、音質がアップしたりするらしい。

This entry was posted in 雑談・日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。