ボールペン

ほぼ日手帳2006についてきた3色ボールペン、使い始めて一年。やっぱり圧倒的に黒だけが減る。この「三菱Ta-shock」と同じということなのだが、三菱鉛筆のサイトによると2色、3色の他に4色版もあるので文房具屋へ見に行く。残念ながらTa-shockは売っていなかったが、替芯は売っていたのでそれだけ購入。ボールペンなんて使い切る前に無くしちゃったり、そもそも使い捨てだったりで芯を交換するのは初めて。せっかく替芯買ったけど週末もっと大きい文房具屋に行って4色版を買おうかな。

2冊購入した「ほぼ日手帳2007」。家族用のは12月から使用開始。子供の成長記録的のが主な使い道だけど、「夜社外で打ち合わせがあるので帰れないかも」「明日は忘年会」と言った伝言版的な使い方もできて便利。

This entry was posted in 雑談・日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。