ギタレレ到着

ギタレレ待ちに待ったギタレレが到着。さっそくチューニングを合わせて試奏。テンションはきつめだけどチューニングも安定しているし弾きやすい。音も大して鳴らないもんだと思っていたけど想像よりずっと大きな音。かれこれ3、4時間弾いてみた感想は「結構しっかり作られた楽器」でした。こうやってブログ書いてる時なんかもひょいっと取り出して弾けるので埃をかぶらずに済みそう。

みんなで練習するのにギタレレ用のテキストを買おうかという話しが出たので探してみる。ネットでは「気軽にプレイ 楽しいギタレレスーパー」が評判良いみたいだけど。ふつーにクラシックギターの教本でも良いような、と思い20年位前に買ってまだ持っているお気に入りの教材を検索。おぉ、あるではないか!「こどものギターレッスン 小山勝 著」。これで随分練習したのでなんだか嬉しい。

This entry was posted in 雑談・日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。