シザーバッグとかクリスマスとか

最近外出時の荷物を減らして手ぶらになるようにトライ中。ジャケットのポケットにiPodと財布、ジーンズのポケットに携帯、美容師が使うシザーケースみたいなバッグにメモ、ボールペン、正岡子規の句集、デジカメを入れる。たまたま今読んでるのが文庫本だから良いけどもっと大きい本だとこうは行かない。その時は素直にトートに入れてくか。

このシザーケースみたいな奴は中々便利で普段は会社に付いたら装着。メモ、ボールペン、携帯、財布、会議の時は財布を出して電卓と電子辞書、iPod+ボイスレコーダーを入れる。会議では資料やらノートやら手帳やら他にも荷物があるので非常に助かる。

今週末はクリスマスということで夜は家族でパーティー。フライドチキンやピザ、ケーキなんかを食べる。ギタレレを買ったからにはクリスマスソングの一つも演奏しなくては良き父になれないぞと、ジングルベルを朝4時までかけてソロギター用にアレンジ。パーティーの直前まで練習していたので割と聴き飽きられてる気もしたが気にせずプレイ。きっと良い思い出になったはず。

This entry was posted in 雑談・日記. Bookmark the permalink.

One Response to "シザーバッグとかクリスマスとか"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。