ギタレレ1音下げチューニング

ギタレレギタレレ始めて2週間弱。大分慣れてきたけどテンションがキツいので思い切って1音下げることに。大昔に買ったBOSSのクロマチックチューナーが役に立つ。当然テンションも下がりセーハもし易くなって弾き易い。音の方も俺好み。せっかくなので2音下げ、3音下げ、ギターと同じと色々やってみたがテンション低すぎて音もだらしない。やっぱり1音下げが丁度良い。

よくベランダでのんびりする時に使っている椅子を引っ張りだして座って弾いてみる。うーんこれは快適。きちんと練習する時は譜面を見ながらなので普通の椅子の方が良いけど、リラックスしながらテキトーにメロディ拾って弾くならこっちの方が楽ちんで良い。

This entry was posted in 雑談・日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。