デジカメとかピアノとか

電車好きの息子をせがまれて日帰り電車旅に行く。今日は千代田線、半蔵門線、有楽町線、南北線に乗る。永田町で乗り換える時にシューアイスを食べるのがお約束。今日はヨーグルト味。

帰りに娯楽の殿堂ビックカメラに寄ってあれこれ物色。「PanasonicのLumix」購入以来しまい込んでまったく使っていない「CanonのIXY」を子供に持たせて色々好きな物を取らせてみようかと思ってるんだけど、バッテリーがヘタっているので替えのバッテリーを探す。サードパーティの物なら2000円位で買えるかなと甘い考えでいたが意外と高い。心の準備が出来てなかったので今回は見送り。

代わりに子供用の「電子キーボード」を見る。大きい奴は持ってるんだけどいちいちMacに繋げないと音が出ないので不便。鍵盤そのものよりもボタンとかつまみ、ランプ類の方に興味を持つので鍵盤自体が光る「カシオの電子キーボード 光る鍵盤 24ミニミニ鍵盤」とかが良いかなと触らせてみる。一応気に入ったようだけど周りには高そうな電子ピアノが沢山おいてあったのでそっちの方ばかりいたずら。そんなのは買えないので撤退。残念。

This entry was posted in 雑談・日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。