プレゼンとかギタレレ紛失とか

毎週水曜日はギタレレ部の練習。気づいたけど公園とかの開けた空間で弾くと音が反射しないからなのか音量が小さく感じる。3回目なので演奏の方は大分まとまってきた感じ。中間のソロの部分が誰も弾けなくて3人でずっとコードを弾いてるんだが頑張ってソロ作ろうかなと。でもまったく自信無し。

第4クォーターのキックオフミーティングに参加するため会社近くのホテルへ。前期の振り返りと今期の目標とかを各部署の偉い人がプレゼンするわけだけど、さすがにみんな慣れている。どれも良かったが一人もの凄くソフトな口調の人がいて印象に残った。俺もあんな口調を身につけたいなぁと。今度真似してみようか。

今週はまだデザインもプログラムもやってないので明日はプログラミングに没頭する予定。今までは比較的忙しくない時期に(プログラムによる)新しい仕掛けや効率化の為の施策を考えたり作ったりしてたんだが今は中々時間が取れず。短期的には良いけど中期的には良くないのでなんとか時間を捻出せねば。

夜10時に退社。電車の中でぐっすり睡眠。改札を出た後ギタレレが無いことに気づいてあわてて駅の事務室へ。電話で忘れ物のチェックを依頼してくれたが終点に着くまでは車内の捜査は出来ないとのこと。幸い終点近くの駅だったので10分程で連絡がありギタレレ発見。丁度来た電車に乗りギタレレを引き取りに。

ありがとう駅員さん!!

This entry was posted in 雑談・日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。