英会話スクールと眼鏡

息子を連れて英会話スクールの体験入学へ。語学は沢山ある趣味の一つだが意外なことにスクールに行ったことは無い俺。

幼児英語というか、子供の内から英語に親しんでとかはどうでもよくて、空手、体操教室、音楽教室と英語の中からなにかやらせようと思ったが一番家から近いのが英会話だったというわけ。

で体験授業の方はマンツーマン。かなりシャイでじっとしていられない息子だが珍しく気に入ったようで喜んでいたので来月から通わせることに。

で、その前に8年ぶりに眼鏡を新調。裸眼だと会社の廊下で偉い人に会っても相当近くまで来ないと分からないし、駅でも時刻表が見えなくて不便。検眼含めて1時間弱で納品。今の眼鏡屋は進んでる。やっぱり眼鏡かけるとよく見えるなぁ。

This entry was posted in 雑談・日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。