蒸気で動く歩行ロボット

海外のサイトをチェックしていたら蒸気機関で動く2足歩行ロボットを発見。宮崎アニメに出てきそうな味のある形。ボイラーは頭部に、エンジンは腹部にあって銅と真鍮で出来てるのかな?リンクをたどっていったら制作者は日本人。

写真や制作者による解説はこちら↓
スチームウォーカー

実際動いている所も動画で見られる。
スチームウォーカーの動画

他の作品も沢山載っていたので見たけどこの方凄い。模型の船、飛行機やエンジン、望遠鏡やリモコンマシンガン、果ては本物のクルーザーまで自作している。こんな人いるんだなぁ。会ってみたい。

作者のサイト↓
手作りロマン製作所

大人の科学」あたりで何か工作したいな。さっそくビックカメラへ行こうっと。

This entry was posted in ニュース. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。