約束

奥さんが風邪をひいて寝込んでいるので子供と二人でお出かけ。年長組に進級したら買ってあげると約束していた「プラレール 常磐線スペシャルセット」が限定品っぽくて早く買わないと手に入らないかもと心配になり今のうちに買っておくことにした。

1ヶ月も早く買ってやるんだから少しは言うことを聴いてもらわないとという訳で昼ご飯はケンタッキーではなく大戸屋でほっけ定食。二人とも小食なので一人分で足りて経済的。注文してから気づいたがハンバーグ定食あたりにしてあげればよかった。それでもプラレールのため一生懸命食べる息子。けなげ。

デザートはお望み通りケンタッキーでショコラアイス。ポテトとウーロン茶も一緒。店を出てすぐのミスドに吸い込まれてポンデ金ごま。

すっかり息子のペースになってきたので流れを引き戻す為に本屋をハシゴ。先日購入した「プチ哲学」に続いてまたまた佐藤雅彦の「毎月新聞」と、鳥山明の「ネコマジン―完全版」、息子の「ノンタンのたんじょうび」を購入。

で、やっとこビックカメラのおもちゃ売り場に行くと何処を見ても「プラレール 常磐線スペシャルセット」がない。怒り狂う息子。しばらくして展示品をみつけて満面の笑顔の息子。しかし展示品は売ってもらえない。ちょっとかわいそう。
店員さんに聴くとメーカーにはもう在庫が無いが、他の店にはまだあるので取り寄せてくれるとのこと。一安心。

This entry was posted in 雑談・日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。