写真日記アクセス上昇

もう一個のブログ「写真日記」のアクセスが3、4日前から急上昇。どっかで祭りになってるのかしら?と思ったが、祭りという程は爆発していないので色々調べてたら原因らしきものを発見。Yahoo!で「写真日記」で検索すると1ページ目に表示されることが判明。それまでGoogleのページランクが0だったのに2に上がっている。まったくSEMとかやってないんだけどね。

代わりにと言っては何だが、独自ドメインにしてからこのブログのページランクが下がりまくりで0に。なんとかならないものか。

まぁ、みんなにブックマークされるような少しは役立つエントリーを地道に書いて行くしかないかな。でも、最近PhotoshopやIllustrator, FlashよりExcel触ってる方が長いかもなんで書くことが無い。Excelの役立つTips集を紹介するブログになってりして…。

This entry was posted in 雑談・日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。