鉄のフライパン

会社でコンビニ弁当を食べてこない時は自分で夕飯を作る微妙にマメな俺。レパートリーも少ないので料理系の本を立ち読みしていたら鉄製フライパンの記事を発見。鉄分がとれたり美味しい料理が出来たりと良さげなことが書いてある。色々手間がかかるらしいがそういう所にひかれてしまう俺。

息子が31アイスクリーム(フツーBaskin Robinsって言うよな?)に行きたいというので北千住へ。同じ建物に東急ハンズがあるのでさっそく「鉄製のフライパン」を購入。

さっそく使ってみたけどテフロンと違って強火が使えるので野菜もシャキシャキして美味い。使い終わったら熱いうちにさっさと洗わないといけないが、元々貯めずに洗う方なので特に苦にならず。さて、明日は何を作ろうかなと。

すぐ出来そうで説明が分かりやすい「10分でごはん」というレシピ本も購入。これから料理が楽しくなりそうな予感。

This entry was posted in 雑談・日記. Bookmark the permalink.

One Response to "鉄のフライパン"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。