英・韓・西 三つ巴

この前のエントリで書いたスペイン語のテキスト「Learn Spanish, Espanol, the Fast and Fun Way (Fast & Fun)」を注文。在庫が無いので1〜3週間待ちとのこと。

最近の勉強法は朝駅まで「DUOセレクト」のディクテーション。この単語集は6年前に購入して以来20周ぐらいしているので本を持ち歩かずに別売りのCD音のみだけで済んで楽。駅までに丁度11セクション出来るので3日で全33セクション終わる。

電車の中では昔のハングル講座の復習。1日1ヶ月分で今日は8月号。明日9月号をやっておしまい。そしたら前に買ったまま放置していた「使える中級韓国語―場面別会話と文型と練習」をやる予定。それにしても生越 直樹先生が担当した99年のハングル講座のテキストはレイアウトも含めて一番分かりやすいと思う。ハン・ホリムのイラストもまた良い。このテイストで1冊作ってくれたら即買いなんだけどなぁ。

そして夜寝る前にスペイン語講座。今はひたすら書いたり読んだりと。まださっぱり分からないけど注文したテキストに期待しているのでそれまでにそこそこならせればいいかなと。

This entry was posted in 雑談・日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。