Flashとか

グループ会社の人からその昔外注したらしいFlashのナビゲーションをちょっと直したいんだけどやり方がわからないと.flaファイルが2つ送られてきた。

とりあえずコンパイルして実行してみたが何も起きない。ActionScriptをみてみるとFlash5の頃の書き方。作った時代が違うからそれはいいとして肝心の中身がほとんどがコメントアウトされていている。どう考えてもこれはサイトにアップしてある完成品とは違う。

やってることはシンプルなのでグラフィックの素材だけ使ってActionScriptを書き直す。おぉ、見やすいぞと自画自賛。

もう1つの方はタイムラインのアニメーションの方もなんだか本番に上がっているのと違うっぽいので放置。明日オフィスの方に来るらしいのでその時詳しくきこうっと。

This entry was posted in 雑談・日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。