象印のIH炊飯器購入

10年以上使っている炊飯器、5.5合炊きでデカイし結構こげたりするようになったので新しいのを買うことに。条件は、

  • 3合炊きぐらいの小さめのやつ
  • 汚れが目立たないやつ
  • なんとなくおいしく炊けそうなやつ

予算の方は3合炊きなのでそんなにしないだろうというのもあるけど、提供される価値に見合うならばあんまり気にしない感じで。色々見比べる。

マイコン式、IH式、中がフラットな物、うち蓋が取れるものとか色々7千円〜2万円ぐらいで沢山ある。

1時間ぐらい悩んだ結果

象印の IH炊飯ジャー極め炊き NP-GB05-XJ ステンレスブラウン

を購入。同じメーカーのマイコン式だと1万円しなかったがなんとなくIHとか光り輝く内釜と中蓋に引かれて決めた。普通に10年ぐらいは楽勝で使えるもんだしこれぐらいの差額はよいかなと。

さっそく使ってみたけど小さくて場所もとらないし、釜も小さくて洗いやすい。なによりご飯がうまい。買ってよかったぞと。

This entry was posted in 雑談・日記. Bookmark the permalink.

2 Responses to "象印のIH炊飯器購入"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。