Wii バーチャルコンソール

Wiiでファミコンやスーファミなんかのソフトをダウンロードして遊べるバーチャルコンソール、略してVC。クレジットカードかプリペイドカード必要なんだけど、限定販売の5000円分のプリペイドカード と クラシックコントローラのセットを購入。さっそくスーパーマリオをダウンロード。

おぉ、この汚い画面はまぎれもなくファミコンのスーパーマリオ。ファミコンの時分に随分プレイしたけど今やっても良く出来てる。ただゲームオーバーになると最初からやり直しなのはゲーム下手な俺にはつらい。

で、ゼルダの伝説ー時のオカリナーというのが評判なのでそれもダウンロード。PSXもってるけどPS2用のゲームを持っていない俺にはこれぐらいのグラフィックでもいい感じ。ただクラシックなドラクエ世代なので3Dはイライラする。攻略サイトを参考にコツコツがんばります。

後はドンキーコングとか軽めのをダウンロードしようかなと。

リモコンの電池がすぐ切れたので思い切って評判の充電池SANYO 「eneloop」 急速充電器セットも購入。普通の充電池と違って最初から充電してあるので買ってすぐに使える。メモリー効果が少ないので継ぎ足し充電ができる優れもので電池の保ちも良い。気に入ったのでSANYO 単3形 4本パックを追加購入。どんどんeneloop化していくのであった。

This entry was posted in 雑談・日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。