デジタル一眼レフ D40購入

結局「NikonのD40」を購入。お店でもっと高級っぽい機種と比べてみるとなるほど小さい。とはいえ今まで使っていたコンパクトタイプに比べたら何倍もでかい。同じ職場のデザイナーゆうちゃんがフィルムのFM3Aに単焦点の50mm F1.4ってのつけていつも持ち歩いてるんだけど、あんぐらいのレンズだと出っ張りが少なくなって持ち運びしやすげ。試しにD40につけさせてもらったけど背景のボケ具合がステキ。部屋で子供の写真を撮ることが多いのであーゆーレンズほしいぞと。

木曜日に購入して3日ほど使ってみたけど初心者のオレにも使いやすい。あれこれモードや設定をかえて撮ってみたけどおもしろい。最初はRAWで撮っていたけど今のところJPEGのFINEに変更。iMacの内蔵HDDの残り容量が40GBぐらいしかないしまだまだ買い換える予定がないので少しでも節約と。

で、このエントリーもWiiから書いてるんだけどクラシックコントローラーがマウス代わりに使えたらかなり便利になるのに。インターネットチャンネルに入るまではクラシックコントローラーでポインティング出来てるので次のアップデートに期待。

~お知らせ~
新しい写真ブログ始めました。
→ Fotografia ~ フォトグラフィア ~

This entry was posted in カメラ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。