2/14

このエントリを書いているiMacの隣にはFlash、Ruby、Java、Cと色んな技術書が入っているシェルフがある。1年半位前までは毎晩遅くまで仕事やブログにで使えるようなネタを探してはFlashやらPHP、RubyにJavascriptとあれこれ使って何かしら作っていたのでここにある分厚い本を毎日持ち歩いてたのに近頃は全然読んでない。そのうち勉強しようと新しいネタは追加したがその日がちっとも訪れない。

買収されてから1年ちょっと、職場での役割が変わり「アイディアを10倍生む考える力」みたいなのを読みあさったり、自分のチームだけやたら退職者がでたりする中でストレスからゲームをやりこんだり(特にバイオハザード4 Wiiエディション)、近頃ではカメラにはまっているのが原因だなと。

とはいえPHPだけは割と仕事で使っていて現在はグループのECサイトのリニューアル作業中。この仕事は先方が作ったリニューアル案をまったく無視して(結果的にそうなっただけですよ)こちらの経験値をもとに逆提案するところからやってるのでやりがい大。

This entry was posted in 雑談・日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。