第3世代iPad購入

iPad 2012/03/17 DSC_3675
発表されてすぐに予約、発売日にiPadをゲットしました。初代を購入して二年弱、プライベートだけでなく仕事でも活躍しているので迷わず購入しました。
ここ二年で固まってきた使い方ですがこんな感じです。

Keynoteでプレゼン

仕事柄何かを説明したり提案する機会が多いのでとても役にたっています。最初は簡単なプレゼンのみKeynoteで込み入ったものはパワポを使っていましたが、今は経営陣に対してのプレゼンでもiOSのKeynoteのみでやるようになりました。

出先でのブログの更新

これはiPhoneでもやっていますが、やはり大きい画面の方が使い勝手は良いです。

Macがわりに

13インチのMacBook Proなので持ち運べなくはありませんが、ネットをみたりブログを更新するぐらいなのでiPadで十分ですね。なんといっても軽いです。
PCがないとできない仕事ばかりではないので、気分転換に近所のカフェにいったり、そんなときにも助かります。

子供のおもちゃ

ゲームをしたりYoutubeをみたり、すっかり子供のおもちゃです。新しいのを買ったので、初代は息子にプレゼントしました。

This entry was posted in ガジェット, 雑談・日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。