Pythonはじめた

ここ一年半ぐらいSwiftをやっていたけど企画・開発の仕事から外れたのでPythonをはじめた。WEBをスクレイピングしたりExcelファイルをいじれると色々と捗りそうな予感がしてる。

Pythonをはじめた直接のきっかけは入門本。異動してもプログラミングの勉強は続けようと思ってて、大重美幸さんのSwift4本(2と3版は持っている)をチェックしていたら、おすすめのとこに大重さんのPython本がでてきてレビューをみていたら良さそうだったのと、Swift本は3と4でそれほど違いもないのでPythonを選んだ。

かけあしでこの本のサンプルをためしてみたけどあいかわらずわかりやすい。このまま写経を続けようかとも思ったけど、自分で考えてつくることにした。この辺の初心者なりの気づきがあったらこまめに書いていこうと思う。

This entry was posted in Python, 雑談・日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。