<hotel id=”0622″ name=”Flashホテル” pref_cd=”06″ onsen=”Flash温泉” price=”18800″ price_high = “20800” people=”2-“>
から name と pref_cd を削除する正規表現
name=\”.*onsen
<hotel id=”0622″ name=”Flashホテル” pref_cd=”06″ onsen=”Flash温泉” price=”18800″ price_high = “20800” people=”2-“>
から name と pref_cd を削除する正規表現
name=\”.*onsen
デバッグしてたら今頃割と大きなバグが見つかって焦ったけど無事解決。インベーダーの制作もストップしたまま、明日の公開に向けてPHP一筋で頑張っております。こういう時の息抜きは「おいでよ どうぶつの森」。最近職場でも盛り上がってきたので昼休みは4人で通信プレイ。他所の村は楽しいですねー。思い切ってガイドブック(Nintendo DREAM 任天堂ゲーム攻略本 おいでよ どうぶつの森)を買ってしまいました(一番安い奴けど評判がよかったので)。
毎日通勤時間や休み時間、就寝前のひと時までもプレイしている「おいでよ どうぶつの森」これだけハマるとほかのソフトも気になってくる。今一番注目しているのはNintendoDS用のOpera。最初に聴いた時はそんなもんなんに使うんだろうと思ったけど、ノートPCをゲットして無線LAN環境を構築してみると家庭内モバイルのありがたみを実感。ユーザーインターフェースに定評のある任天堂が2つの液晶とATOK、手書き認識を使ってどんな使い勝手にしあげるのかが楽しみ。
ファミ通のDS用Operaの記事
http://www.famitsu.com/game/news/2006/02/15/103,1139990282,48745,0,0.html
とりあえずスコアを付けました。どのインベーダーが攻撃するかを決めるルーチンにバグがあったのを修正。キー入力のバグはまだそのまま…。インベーダーを全部やっつけると次のステージへ行き元々のスピードに大して1割スピードアップするように変更。これだけじゃ寂しいので手持ちの素材でグラフィックを付けました。月面風(?)の地面はテキトーに描いただけ。仕事で作ってるPHPの方が忙しくてちょっとお疲れ気味です。
インベーダーの移動速度は移動距離を固定してsetIntervalで移動させる頻度を変化させた方がオリジナルのカクカクした動きに近づくかなと言うことで早速変更。もう日付が変わって2時なのでこの辺で。