AF-S 35mm F1.8G発表


噂通りAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gが出ましたね。値段も安いし、軽い、そして円形絞りってのにちょっと期待。D40/60でキットレンズの次のレンズとしてみんなにお薦めしちゃいたい。

レンズと言えば、うちの会社で一番良いカメラを使っている人が、「機材じゃないですよ、腕で勝負ですよ」と言っていた。その直前にニコンのサイトで、AF-S 24-70mm F2.8の紹介ページを見ながら「次はこれを買うんです」と言うのを聴いてなければ、とても説得力があったんだと思う。

追伸
発売日前日に購入しました。
詳しくはこちらに書いてます

Nikon D40 + AI Nikkor 35mm F2

Fotografia

View Comments

  • CONTAX T2は今でも十分素晴らしい機材ですね。
    フィルムや現像代がかかるとからとはいえ、
    T2があるのにコンデジばかりを使うのはもったいないです。

  • かつてプロカメラマンの故高橋曻さんと交流があり、何度か写真を撮ってもらった事があります。カメラはその時に持っていた私のCanon FXやCONTAX T2などでしたが、どの写真も素晴らしい出来映えでした。
    良い写真を撮るのに必ずしも良い機材が必要という訳ではないですが、良い機材を使った方が色々な状況に対応出来、良い写真を撮れる確率が上がると思っています。

  • >ばとちんさん
    そうなんです、我々には結構高かったSigma 30mm F1.4があるんです。
    あの点光源が楔形になるのも、特殊効果と考えれば憎めない?なんて。
    私はさらにAI 35mm F2も持っているので悩みます。

  • >hige-meganeさん
    色んなレンズを試すのも楽しみの一つですね。
    そこそこ揃ってきた感はあるので、
    それぞれをじっくり使いたいのですが、
    次々と欲しいレンズが出てしまいます。

    >イチゴさん
    FX用のレンズが先というのは分かるのですが、
    それならD3が出る前に、とっとと出してほしかったですね。
    でも、出ると嬉しいですね^^

  • AF-S DX 35mm F1.8G来ましたね~!
    嬉しい反面、D40発売時にあったらもっと良かったのにって思っちゃいました(^^;

  • こんばんは。
    ボディはニコンでも、レンズは他社製でもいいお話も面白かったですが、
    このエピソードも面白いですね。
    高くなくても気に入ったレンズと出会うと気分的にいい写真が撮れそうです。
    「コイツでとことん撮ってやる」と思いながら
    すぐ次にを出してまう私もあまり言う資格がありませんが。

Share
Published by
Fotografia

Recent Posts

Lamborghini Murcíelago

銀座でのスーパーカー。モデルチ…

2年 ago

CoCo Palms

写真に関していうとNikon …

2年 ago

カセットテープ

最近は元々持ってたレコードだけ…

2年 ago

DJI OSMO ACTION

ひとるあると水に沈めたりできて…

2年 ago

Ferrari 512BBi

久しぶりに出社するので張り切っ…

2年 ago