なぜD700を売ってOM-Dにしたかたまにきかれます。理由はいろいろあるけれど、簡単にいうとこんなところ。

  • クラシックな外観がかっこよい。
  • 広角(G 14mm F2.5 ASPH)、標準(G 20mm/F1.7 ASPH)、中望遠(M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8)と、必要なレンズをすでにほとんど持っていた。
  • ボディのほかに交換レンズを何本も持ち歩いてもコンパクト。
  • 画質がD700なみ。

OLYMPUS OM-D E-M5 + NOKTON 25mm F0.95

Fotografia

View Comments

  • >H.Oさんこんばんは

    カメラ自体のレスポンスはD700の方が良いですが、
    OM-Dは小さくて目立たないのでさっと撮りやすいです。

    >muramasaさんこんばんは

    大きなフォーマットのボケは魅力ですね。
    どのカメラを持ち出すか考えるの面倒になったので一台にしてしまいました。

  • 被写界深度の深い写真だったら、マイクロフォーサーズでも綺麗に撮れますよね。
    私もぼかしたいときはフィルムで35mmか中判、手軽に撮りたい時はマイクロフォーサーズ
    と使いわけています。

  • 画質も写真もOM-Dにされてから更にパワーアップそしてフットワークが軽快に感じています。^^
    昨日の一枚、エントランスのドアに手をかけたくなりました。今日の一枚も空気感が伝わってきましてとても好きです。

Share
Published by
Fotografia

Recent Posts

Lamborghini Murcíelago

銀座でのスーパーカー。モデルチ…

2年 ago

CoCo Palms

写真に関していうとNikon …

2年 ago

カセットテープ

最近は元々持ってたレコードだけ…

2年 ago

DJI OSMO ACTION

ひとるあると水に沈めたりできて…

2年 ago

Ferrari 512BBi

久しぶりに出社するので張り切っ…

2年 ago