テング堂

テング堂 2013/08/08 OMD80288
山形市内はいわゆるシャッター通りなどのさびれた街ではなく、全国区のチェーン店ばかりでもなくローカルなお店も元気で撮り歩いていて楽しめました。普段は街の一部を切り取るのが好きですが、せっかくの旅行、お店をはじめ、町並みを撮りたいです。そんなときは超広角レンズの出番。M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6を愛用していますが、さらに広角でF4通しのG VARIO 7-14mm F4.0 ASPHもいいですね。NOKTONと9-18mmを売ったら買えるなぁとちょっと計算しています。フジのXF14mm F2.8 Rも使ってみたら意外とコンパクトだったのでこっちもありだなぁとあれこれ考えてます。

OLYMPUS OM-D E-M5 + M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

This entry was posted in M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6, OM-D E-M5, 写真日記, . Bookmark the permalink.

2 Responses to "テング堂"

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。