BMW 528i

BMW 528i 2013/10/03 IMG_0494
えらそうなことは言えませんが、換算35〜50mmあたりの単焦点レンズで、ぼかさずに撮ると上達するんではないかと思います。単焦点と言っても広角だとそれなりにかっこ良く撮れちゃうし、うんとボケるレンズだと、とりあえず背景をボカしとけばうまくなったような気がするので、このあたりのカメラとレンズがよいかなと。

PENTAX Q7 + 標準単焦点レンズ 01 STANDARD PRIME
第一候補。簡単に言うとレンズ交換式のコンデジ。ボケもコンデジなみなのでかなり鍛えられそうです。うんと小さいので持ち歩きも苦にならないし、ボディの色がたくさんあって楽しめます。ひとつ前のモデルPENTAX Q10も安くてよいです。
Nikon 1 J2 + NIKKOR 18.5mm f/1.8
PENTAX Qとマイクロフォーサーズの中間ぐらいの大きさのセンサー。1秒間に60枚も連写できたり、スローモーション動画が撮れたりすごい機能もあります。ファインダー付きがよいならNikon 1 V2
PEN mini E-PM2 + 17mm F2.8
マイクロフォーサーズなので上の二台にくらべるとセンサーが大きいぶんぼかせちゃうので、F値控えめのこのレンズとの組み合わせ。

Apple iPhone 5S

This entry was posted in iPhone, 写真日記, 車・バイク. Bookmark the permalink.

2 Responses to "BMW 528i"

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。