今日もコーヒー豆を買うついでに丸の内〜銀座をぷらっとしてきました。丸ビルのふたば書房でみつけた「男の趣味部屋・秘密基地 (別冊GoodsPress)」はタイトルひかれて手に取りましたが、クラシックカーやバイク、自転車などのガレージ、カメラの部屋など男があこがれる秘密の部屋がたくさん紹介されています。
その中で「世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書」でもおなじみ鉄道写真家・中井精也の軽キャンピングカーが移動式の秘密の部屋として紹介されていました。撮りたての写真を加工したり原稿を書いたりするスペースがあるだけでなく、大柄な彼が足を伸ばせる190cmのベッドまであって狭いながらも快適そうでした。
FUJIFILM X100S BLACK LIMITED EDITION