ポルシェ918スパイダー 2015/03/05

X1003848
*Read English version / Leer versión español
X100Sを買って今日でちょうど一年。その4ヶ月前にはRICOH GR、そのまた4ヶ月前にはFUJIFILM X-E1といった具合で年中売ったり買ったりしていましたが、1年間カメラもレンズも買わなかったのはここ7年で初めてです。気に入ってる点を3つ上げるとこんなところ。

見た目が良い
旧いレンジファインダーカメラのような外観。コーヒーなんかと一緒にカメラを撮っても画になります。気に入ったカメラをいつも持ち歩けるのはぼくにとっては大事なことです。
レンズが良い
換算35mmのFUJINON 23mm F2。車から料理、旅先の町並みなどなんでもこなします。
操作性が良い
絞り・シャッタースピード・露出補正がリングだったりダイヤルになっているので操作しやすい。

後継機種のX100Tが出ていますがとくに不満はないのでこのまま使い続けるつもりなので純正レザーケースが欲しいところです。

FUJIFILM X100S BLACK LIMITED EDITION

This entry was posted in FUJIFILM X100S, 写真日記, 車・バイク. Bookmark the permalink.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。