MOLESKINE

おじさん 2016/02/03 XE105876
手帳はモレスキンの方眼タイプとほぼ日手帳を使い分けています。モレスキンがあと数ページしかないのでそろそろ新しいのを買おうと思っていますがいくつか候補があります。

モレスキンの方眼タイプ
◯表紙が頑丈でバッグに乱暴に放り込んでますが問題ない。方眼タイプ。
☓万年筆のインクが裏抜けする。※いまはセーラーの顔料ボトルインク「青墨」を使って対策してます。
ロディア WEBNOTEBOOK ドット罫
◯モレスキンと同様表紙が丈夫そう。肌触りが上品な感じがしました。万年筆で書いてもインクが裏抜けしない。
☓方眼ではなくドットタイプ。
ミドリ MDノート 文庫本サイズ方眼タイプ
◯国産のノート。方眼なのと紙の質が良くて万年筆で書いても裏抜けしない。モレスキンとロディアが2000円前後するのに対してこれは700円弱と安い。
☓表紙はペラペラなのでカバーが必要。文庫本サイズなので過去のほぼ日手帳のカバーを使おうと思います。

造りが雑に感じますが2年乱暴に使ってページがとれたりということもなかったのと見た目がかっこいいのでモレスキンかなぁ。

FUJIFILM X-E1 + XF35mm F1.4 R

This entry was posted in FUJIFILM X-E1, XF 35mm F1.4R, 人物, 写真日記, . Bookmark the permalink.

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。