富士フイルムX70のレンズフードとアダプタ、プロテクトフィルター

北千住の飲み屋街を行く自転車のおばさん 2016/03/13 X7007410
純正のアダプタリングをつけるとプロテクトフィルターがつけられるのがX70のお気に入りの一つ。純正レンズフード LH-X70というのがアダプタリングとフードのセットなんだけど、じつはX100シリーズ用レンズフード&アダプタリング LH-X100もそのまま使えます。とりあえずX100Sのを共有で使ってるんですが、両方持ちだすとなるともう一つアダプタリングが欲しいところ。雨の日以外はフードを使わないし、雨の日に2台持ち出すこともないのでアダプターリング AR-X100だけを買うとここにプロテクターがつけられます。プロテクターはMARUMIのDHGレンズプロテクトがデジタル用では安いのでコレに決まり。

FUJIFILM X70

This entry was posted in FUJIFILM X70, 写真日記, . Bookmark the permalink.

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。