京都に持って行くキーボード

2017/12/14 X7009669
一昨年の京都にはMacBook、9月はiPad Proを持って行きました。今回はキーボードを使いたいのでMacBookか、iPad Proなら外付けのキーボードかなと思ってるんですが、純正のApple Wireless keyboardはかさばるのでBuffaloの薄型キーボードにしようか悩んでます。Smart Keyboard Coverがかさばらなくていいのですが。

キーボードでいうとJIS配列とUS配列のどちらが好きかという話があります。英語だけ打つならUS配列が良いですが、ぼくは日本語、英語、スペイン語、韓国語と4ヶ国語使うのでご当地キーボード的な雰囲気があってJISキーボードが好きです。それとMacでは親指シフト入力にしていて「英数キー」と「かなキー」をそれぞれ親指シフトに割り当ててるのでやっぱりJIS配列の方が便利です。

FUJIFILM X70

This entry was posted in 人物, 写真日記, . Bookmark the permalink.

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。