LEUCHTTURM1917・ロイヒトトゥルム1917と万年筆

LEUCHTTURM1917・ロイヒトトゥルム1917と万年筆 2018/06/02 XE107955
新しい手帳・LEUCHTTURM1917・ロイヒトトゥルム1917が届いた。モレスキンも気に入っていたけど、値段の割に紙質が悪く、万年筆のインクが裏抜けしてしまう。顔料インクの青墨を使うことで裏抜けは防いでいたけど、せっかくの万年筆なのに、インクがこれしか使えないのがもったいない。というわけで、形や大きさもほぼ同じで、紙質がいいロイヒトトゥルムに乗り換えた。さっそく試したけど、ペリカーノジュニアで書いても裏抜けしないし、うわさ通りいい紙。これからインクを選ぶのが楽しくなりそう。
一緒に写ってる万年筆は左から

FUJIFILM X-E1 + XF35mm F1.4 R

This entry was posted in FUJIFILM X-E1, XF 35mm F1.4R, 写真日記, 愛用品. Bookmark the permalink.

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。