お盆休み終了

黒門 2020/08/13 X7002232
リモートワーク&休業がはじまった4月から、なにか新しいことを、と動画を作ってます。愛用しているX-E1やX70は、まったくもって動画に向いているカメラでないので、買い換えようかと思いはじめてあれこれチェックしてます。

まだ、これといった機種もみあたらないので、アクセサリで工夫しようとNEEWERの三脚を買いました。いままではのは、高さが106cmまでしか伸びなかったり、雲台が交換できない&自由雲台でなくてなにかと不便。

今度のは184cmまで伸びる(そんなにいらないんですが)のに加え、俯瞰でも撮影できる仕組みがついてるのが気に入りました。それと、脚がひとつ取り外せて一脚になる、というのも手ぶれ補正のないX-E1なんかを外に持ち出して動画の素材を撮るのにも便利そう。今朝注文したばかりで届くのは明日なので待ち遠しい。

チャンネル登録よろしくお願いします。このブログの写真を、動画にした様な動画ばかりです。いまも新しい動画を編集しているところで、今週アップする予定です。お楽しみに。

FUJIFILM X70

This entry was posted in FUJIFILM X70, 写真日記, . Bookmark the permalink.

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。