IMG_2623
まずお知らせ、VLOG更新したのでよかったら見てください。早朝の散歩にEOS RPとRF35mm F1.8を持ち出しました。なにせ今までがX-E1とX70だったので、オートフォーカスがとても賢くてびっくりしました。R5やR6はもっと賢いんだろうから、みんな上位の機種を欲しがるのも納得です。レンズの手ぶれ補正も、(動画のときに使う)ボディ内の電子手ぶれ補正もよく効いて満足です。

今日は、日が落ちて涼しくなってから、夕飯がてらEOS RPのバッテリーを買いに行きました。小さくするためでしょうけど、EOS Mシリーズなんかと共通のバッテリーというのはいくらなんでも、という感じです。そういうところまで割り切って、小型・軽量化にふりきったからこそ出来たカメラなので、文句は言わずすなおに予備を買いました。といっても、いままでのカメラでも予備は持っていたし、PD対応のモバイルバッテリーでも充電できるので随分と取り回しが良いです。
【お知らせ】写真ブログを動画にした感じのYouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いします。

Canon EOS RP + RF35mm F1.8 MACRO IS STM

This entry was posted in CANON EOS RP, RF35mm F1.8 MACRO IS STM, 写真日記, 動物. Bookmark the permalink.

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。