VOLS WAGEN GOLF II

VOLS WAGEN GOLF II 2020/12/24 IMG_0436
2011年の東日本大震災のときをはるかに超える激変の2020年も今日でおしまい。自分だけのことで言うといい年だったなぁ。新たにいくつものことをやり始めて、まだ続いてるのもよい。

動画をはじめた
休業中になにか新しいことを、と始めたのが動画撮影と編集。手持ちの機材でやりくりしていたけれど、もっと動画に向いたものをと、EOS RPも購入。いまは仕事もほとんど動画がメインになりました。動画と一括りにしちゃったけど、Premiere Pro(仕事用)とFinal Cut Pro X(プライベート用)を使ったいわゆる動画編集以外にも、After Effectsでモーショングラフィクスをはじめました。

趣味のvlogはこちらで見れます→YouTubeチャネル

キーボード演奏
10年以上前に買ったやつを、動画のBGMをつくりたくてひっぱりだしてきたのがきっかけ。色々弾けた方がBGM作りやすいだろうと、練習してます。
フィンガードラム
これもBGM作りにひもづくんだけれど、リズムが作れたほうがBGM作りやすいなぁと思い、LaunchPad Xを買って毎日練習中。
ポケモンなどの絵を描く
最初は毎日ドラえもんに出てくるキャラクターを練習する、だったのだけれど、4月ぐらいからポケモンオンリーに。自分比だけど、絵は上手くなりました。絵はインスタグラムにあげてます→https://www.instagram.com/kat.drawing/
何度目かの韓国語
ネイティブの同僚にマンツーマンの会話レッスンを受け始めたところでリモートワークになったけれど、いまでも営業日はteamsでチャットしている。ずいぶんと世話になっているので上達せねばと、テキストで勉強したりしてます。
会社で一緒にスペイン語を勉強する仲間ができた
Duolingoは今日時点で1352日連続で勉強しているけど、リモート直前に、一緒に勉強する仲間を見つけた。
リモートワークになった
育児や介護で週何日かリモートワークしてる人はいたけれど、いきなり全社員がリモートワークに。はじめたゴールデンウィーク明け、ひょっとしたら7月までとかもありけるかも、なんて思ってたら恒久的にリモートワークすることになりました。

Canon EOS RP + RF35mm F1.8 MACRO IS STM

This entry was posted in CANON EOS RP, RF35mm F1.8 MACRO IS STM, 写真日記, 車・バイク. Bookmark the permalink.

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。