Nikon F + Nikkor-S Auto 5cm F2

Nikon F + Nikkor-S Auto 5cm F2 2022/04/05 DSC02075
4月に丸内のグッドデザインセンターに展示してあった Nikon F。レンズは Nikkor-S Auto 5cm F2。こういうレトロな雰囲気は好きで、Nikon D700 と New FM2 も併用していころ、ニコンからもレトロなやつでたらいいのになと思いながら、でないのでオリンパスとか富士フィルムに乗り換えた。いまは FM2 っぽい形のレトロなミラーレス Nikon Zfc が出ているけど、せっかくフルサイズも作っているニコンなのだから、Z6IIとか、なんならZ5でもいいのて、そういうのベースでフルサイズのレトロミラーレスが出たらいいな。そのときのデザインはどれベースだろう。ニコンの歴史的な1台といえば Nikon F だろうけど、好みで言うと F3 みたいな形だといいなぁ。

SONY α7C + TAMRON 28-75mm F/2.8 G2

This entry was posted in SONY a7C, TAMRON 28-75mm F/2.8 G2(A063), 写真日記, 室内. Bookmark the permalink.

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。