VAN

黄色いVAN 2022/04/20 DSC02192
この写真を撮ったTAMRON 28-75mm F/2.8 G2はとても良いレンズなんだけれど、軽量コンパクトなレンズが好きなのであまり持ち出す機会はない。とはいえF2.8通しの標準ズームはなにかと便利で、家の中ではWEBカムとしてa7IVを使うときや、普通の撮影でも重宝している。フルサイズのF2.8はかなりボケるので写真で使っても楽しい。持ち出す頻度あげたいのであれば、APS-C用のSIGMA 18-50mm F2.8 DC DNもよいなぁとチェックしている。動画の場合APS-CのF2.8でもボケは十分だし、このレンズはびっくりするぐらい軽量コンパクトなのところがポイント。焦点距離が近くてよりコンパクトな純正の標準ズームもあるけれど、写りがイマイチなんだよね。

YouTubeでvlogをやっています。週1ペースで更新してるのでチャンネル登録よろしくおねがいします。

SONY α7C + TAMRON 28-75mm F/2.8 G2

This entry was posted in SONY a7C, TAMRON 28-75mm F/2.8 G2(A063), 写真日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。