BOOK STORE

BOOK STORE 2023/02/14 KAT02728
油断すると増えるカメラやレンズ。写真と動画で使いたいレンズや焦点距離が違ったりするので余計に増えがち。写真だったら28mm、35mm、50mm、85mmあたりが好きだけれど、動画だと縦横比が変わって上下がクロップされて狭くなるので20mmあたりスタートで望遠側は50mmぐらいで足りる、というか手持ち撮影でそれなりに手ブレを抑えるとなると僕の場合この辺で十分。その他取りまわしやすいサイズや重量とか価格なんかも考慮して、メインのSONY a7IVではFE 20mm F1.8 GFE 35mm F1.8TAMRON 28-75mm F2.8 G2を使ってる。使わないレンズを持っているだけで結構ストレスになるけど、これぐらいならそれぞれ目的もはっきりしてて良い感じに使い分けできている。

SONY α7IV + FE 35mm F1.8

This entry was posted in FE 35mm F1.8(SEL35F18F), SONY a7IV, 写真日記, . Bookmark the permalink.

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。