新しく買った本:Making things move

新しく買った本は「Foundation Actionscript Animation: Making Things Move (Foundation)
」です。毎日更新を楽しみにしているfladdict.netさん
のブログによると

「物理の加速運動から始まって、スプリング、衝突判定、インバーキネマティクスとFlashのモーション作成に役立つ知識が広く扱われているとのこと。名著Flash Math Creativityとあわせて読むとよい感じっぽい。」
との事だったので即購入してしまいました。海外物の本は英語の勉強も兼ねて基本的に原書を読むようにしているのですが、この本のようにそもそも日本語版が無いものの多いんですよね。Moockの「Essential Actionscript 2.0」すら翻訳されてないぐらいですから(韓国語版はあるんです)。この本での学習の進捗みたいなものもブログに書いていきます。
そういえばこの本を注文してから到着まで3週間ぐらいあったんですが、注文時に約4200円だったものがある日急に6000円以上になっていてびっくりしました。amazonのQ&Aを調べてみると、イギリス版とアメリカ版の内容が同じ場合は早く出荷できる方を掲載するとのことでした。見てみると自分の注文に載っていた外貨参考価格US$で値上がりしていた方はイギリス£でした。今日現在は再びUS$に戻っていますが、最近の円安でどんどん洋書が高くなってきてますね。
→Actionscript Animation: Making Things Move (Foundation)をamazonでチェック!

This entry was posted in FLASH Actionscript. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。