XMLで&が使えない。

地図や経路探索のURLをXMLに入れようとしたら「&」が使えなくてエラー。解決法を考える。
他の使わない文字で置き換えてパース後に「&」に置き換える。
というのを考えて実際作ってみたんだが、コメント欄に素敵な回答が。
「&でいけませんか?」
はい、ばっちり行けましたありがとうございます。

アクセス解析によると「xmlで’&’」というキーワードでたどり着く人が多いようなので書き直しました。「10日でおぼえるXML入門教室 第2版」あたりも人気ですね。

おまけ。
Internet Explorer6 & Javascriptでクリップボードにコピー。

window.clipboardData.setData("text","この内容がクリップボードにコピーされます")
This entry was posted in Javascript. Bookmark the permalink.

2 Responses to "XMLで&が使えない。"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。